そうして旅は続く

美容・栄養・生活のこと多めの雑記

転職SNS・Wantedlyを使ってみた感想と、反省

この1〜2ヶ月、転職活動に時間をかけていました。 情報収集のために使っていた転職SNSと言われるWantedlyを使ってみたのですが、正直反省が多いのでここに記録として残しておこうと思います。 性格的に、行動を起こした後は反省が多めですことあらかじめご…

コロナ禍で失業してた

去年の秋くらいから、正社員から派遣社員に転職していたんですが、 思いもよらない形で退職することになりました。 コロナウイルスによる影響で、当面の仕事の(案件の)見通しが立たなくなったとの理由で契約更新をお断りされてしまいました。 専門職は経験…

なんとなく憂鬱な気分の時に、ちょっといい気分になれるまで引き上げるTIPS

タイトル長いけどタイトルの通りのことです。 人間生きてればなんとなく憂鬱な気分になる時ってあるじゃないですか。 そんな時、私ならこうして機嫌をとっている、という手段を書き連ねてみようかと。 おうち時間も長いと、今までとは違う種類の疲れを覚える…

スキンケアはシンプルである方が良かった

もともとニキビができやすく、乾燥肌。夏でも保湿は必須。 たっぷりの泡洗顔の後、ニキビケア化粧水→保湿力のある化粧水→乳液→クリームパックの工程を経て夜寝る前のスキンケアが終了。 洗顔も入れると5ステップだ。 もっと良い方法があるだろうが、これで…

骨格診断を受けてきた。

先日、パーソナルカラー診断に引き続いて骨格診断を受けてきた。 というのも、全3回構成になっていて、1日でカラーと骨格診断を終わらせられなかったのだ。 それはそうと、 個人的に、パーソナルカラーはギリギリ自己診断でも良さそうだけど、骨格診断は第三…

VIO脱毛、9回施術を終えての効果〜あと、かかる時間〜

実際のところ、人々が気になるのは医療脱毛の効果だと思うので、端的に申し上げよう。 VIO脱毛9回コースを終えての効果について。 個人差はあれど、目立つ部分の毛はほとんど生えてこなくなった。 IとOの部分はどうしても照射のパワーが低くなるのでやわや…

パーソナルカラー診断をちゃんと受けてきた①

「パーソナルカラー」というワードを聞くことに慣れてきたと思う。 パーソナルカラーは今でこそ検索窓に打ち込めば、いくつか質問に答えるだけで簡単に自己診断ができるものだ。 パーソナルカラーを意識して洋服やメイク用品を選ぶ人は多いのではないかと思…

ひとえまぶたのままが良い

生まれつきの一重まぶただ。 小学生の頃から、みんなとまぶたの形が違っているという、なんとなくとした認識があった。 中学生になった頃から、二重まぶたのパッチリとした大きな瞳に憧れを抱くようになっていた。 そしてそれは後にコンプレックスになった。…

栄養士のクレープの選び方など@高級クレープ

ブルジョワクレープ、と勝手に名付けて一回食べてみたいなと狙っていた、銀座は東急プラザ銀座1階に構えるPARLAに行きました。 クレープの相場はだいたい400〜700円くらいかと思うのですが、こちらのクレープは平均1000〜2000円くらい。 トッピングが凝って…

自分で選択する時代を生きるということ

私にも、自分の好きなものを広くすすめたい気質があるのですが、 ハヤカワ五味さん著書本『私だけの選択をする22のルール』が、11月28日に発売されました。 完全にハヤカワさんのファンなので、発売日を知ってすぐに熱帯で予約注文。 なんと、いつも発売日に…

スープをお弁当に持って行く生活でQOL上げてゆこう

11月に入って、急に冬が加速したと感じる。 仕事にお弁当を自作して持参しているのですが、ずっと欲しかったスープジャーをやっと買いました。 ↓色はネイビーにした。カラバリ豊富でサイズも小さめから大きめまで様々 サーモス 真空断熱スープジャー 380ml …

Apple Musicから完全にSpotifyに乗り換えたよ

まずはじめに。Spotify最高すぎないか? なぜSpotifyが流行ったのか少し理由がわかった気がした。 10月くらいからSpotifyのプレミアムプラン(月額980円)に登録して使い始めたのですが、これを思い切るのに勇気を要したのでした。 なぜ勇気だなんてたいそう…

集中力が続かない悩みから解放されたかった

気になった本は迷わず買って読むことを今後もやっていきたい。 実は以前から気になっていた本をやっと買って読んだ。 メンタリストDaiGoさんの「自分を操る超集中力」。YouTubeではかなりお世話になっているのだが、DaiGoさんの本を買ったのはこれが初めて。…

自分は何を書くのか、なぜ書くのか。

文章を書くのは苦手〜、と思っていて、そう思っているから余計に書くのは苦手だ。 日記だとか好き勝手に書くだけなら問題ないのであるが このブログも好き勝手書いているのだが、、いやブログなんて、仮にだって人に読んでもらうことを想定してるわけですか…

FROZEN2から、エルサに見る生き方

アナと雪の女王2を、観てきた。 今回はDolby-ATMOS字幕版で鑑賞。 初見は英語で観たくて字幕版にしたのですが、ロングランだと思っているので、次回は吹替版で観に行くつもり。 毎回ディズニー映画では必ず泣いてしまうのだが、今回も例に漏れず、数えてな…

自己愛について考えた。

「自己肯定感」という言葉をよく聞くようになったと思うのだが。 自己肯定感とは、自分そのままを認め、肯定しているかということだと私は認識している。 個人的な話になるが、自分は自己肯定感が低いと認めているし、自分を愛したいけど愛せていないと思う…

『マインドセット 「やればできる!」の研究』を読んだ

失敗をどう捉えるか、という事は人生に大きく関わることだと思う。 例えば仕事でミスが発覚した時、大抵はそのことに落ち込む。やらかしてしまった・・と、私の場合は落ちるとこまで落ちる。 はっきり言って、そういう時の立ち直りは早い方ではない。気持ち…

ディズニーの年パスを買ってから考えた幸せのハードル

2019年3月、ひとりで舞浜へ。 国家試験を終えて、気持ちがひと段落ついて遊びたくなったので。 ディズニーが好きな人ならば、おそらく誰もが憧れを持つであろう年間パスポート。 しかし庶民が買うには、躊躇してしまう値段のするものです。 だが、私はとうと…

もう医療全身脱毛をやめたい。と、通いながら思う。

医療全身脱毛に通い始めてから、1年くらい経ちました。 契約したのは、約一年前なのです。 1年経って、4回目の施術を受けて来たので、それの感想というか、思ったことを書きます。 1年経って、全5回の施術コースの4回目なのです。 1年経っても、あと…

デスクトップPCを買取に出し、失敗した話。

パソコンを買い換えました。 MacBook Airを買ったのです。 WindowsOSからMacOSに乗り換えるのは、少し勇気が入りましたが、もともとiPhoneを使っているのでまあいっかという感じ。 ストレージは、外付けHDDを利用すればどうとでもなるので、最小の256GBのも…

眉サロンに行って、眉を整えに行った話

人生初、眉専門サロンへ行って参りました~! 眉毛は今まで完全に自己処理でした。 その方が単純に手軽なので。 しかし今までの化粧経験?から、眉が顔の重要なパーツだということは知っていたので、眉専門のサロンで一度整えに行くのアリだなぁと思ってまし…

NONIOの舌専用ケア用品がすごく良い

舌ブラシ、使ってる人結構増えているのではなかろうか。 ドラッグストアでの舌ブラシの売り場面積が少しずつだけれど拡大してきている(気がする)。 舌ブラシとは、私が高校生のときからの付き合いだ。まるで友人。 色々な舌ブラシを使って試してきたけれど…

まさか自分が寝ている間にいびきをかくとは

2019年になりましたね。 今年1年はいろいろやりたいと思っていることを片っ端からやっていくことに決めました。 ブログの更新ももっとしたいので頑張ります。 さておき、わたくし、寝ている間に歯ぎしり&いびきをかいている事が判明いたしました。 お恥ず…

防水ポータブルスピーカーが便利すぎる

師走ですね。2018年があと1ヶ月足らずで終わってしまうだなんてとても信じられません。 年を重ねるにつれて一年が光のように過ぎていきます。ありきたり文句。光は盛りすぎか。 防水のポータブルスピーカーを購入しました! お風呂で、ドライブなどの出先で…

ミッキーマウスデビュー90周年記念のグッズがめちゃくちゃ可愛い件

最近、色々なショップでミッキーマウス90周年を記念して〜という、コラボ商品など多数見かけますね。 ミッキーファン・ディズニーファンとしてはグッズチェックが捗って困るくらいです。 今回はディズニーストアで、ミッキーマウススクリーンデビュー90周年…

奨学金は借金だということを認識できなければ借りるべきではない話

大学に進学することを考えている人に、よく考えてもらいたいことがあります。 何をしに大学へ行くのか? 大学は奨学金をもらってまで行きたいと思うところか? 私は奨学金をもらって大学に進学して卒業したひとりです。今は借りていた奨学金の返済中です。 …

全身脱毛(医療脱毛)を始めたよ!の話

※毛の話です。 とうとう全身脱毛に手を出してしまった。 1回目の施術が終わった今、はっきり言えることがある。 全身脱毛、初めてよかった・・! そもそも、私は全身脱毛をするつもりは全くありませんでした。 全く無かった。だって高いし。脱毛なんかにお…

【自己紹介】N美の詳しいプロフィール

この記事では詳しい自己紹介をしています。 最後まで読んでくれる人がいるかは分かりませんが、多分、ネット上にあるどの媒体よりも詳しく書いてあるつもりです。 名前は N美 です。 ハンドルネームでありペンネームであり・・いろんなところで使っている名…

SNSでなく、ホームページでなく、ブログを書くことを

今、自分の伝えたいことを発信できるメディアがたくさんありすぎて、選び放題ですけど、それゆえ迷子になっていました。 でも最終的に、ブログがいいのではないかという結論から、改めてブログを書き始めることにしました。 Twitter。文字数が少なくて伝えき…