そうして旅は続く

美容・栄養・生活のこと多めの雑記

NONIOの舌専用ケア用品がすごく良い

舌ブラシ、使ってる人結構増えているのではなかろうか。

ドラッグストアでの舌ブラシの売り場面積が少しずつだけれど拡大してきている(気がする)。

舌ブラシとは、私が高校生のときからの付き合いだ。まるで友人。

色々な舌ブラシを使って試してきたけれど、特にコレという推しのものは無かった。

それに割と値段が高めに感じられるものでもあります。日用品で、毎日使う物だから、できるだけ安ければ安いほど嬉しい。だって歯ブラシと同じくらいの頻度で新しいものと交換するんですよ。

 

ところが。最近ドラッグストアでよさげな商品を発見。

f:id:nonojichang:20190603162624j:image

NONIOの舌ブラシと、舌専用クリーナー。

口臭におわないを売りにしているからには出さないとっていうところなのかな。

舌ブラシの中では割と手頃な価格だったのと、舌専用クリーナーを併用するスタイルが自分にとっては新しかったので、ブラシにクリーナーが試供品でくっついてたものを試しに購入。

どうやらクリーナーは舌ブラシにたっぷり1.5㎝ほど出して使うらしい。

早速使ってみて驚きました。

まず、オエッとならない。(※重要)

今までの舌ブラシは、やさしくやってるつもりでも必ず吐き気がしてたんです。

舌クリーナーのおかげなのか、全然苦しくない。

そしてごっそり取れる舌苔。(※最重要)

使い心地良すぎました。まさかこんなに良かったとは。

あと、舌クリーナーの味がマイルドミントで、使いやすいと思います。おいしい味がします。

これはしばらくリピート商品。