そうして旅は続く

美容・栄養・生活のこと多めの雑記

VIO脱毛、9回施術を終えての効果〜あと、かかる時間〜

実際のところ、人々が気になるのは医療脱毛の効果だと思うので、端的に申し上げよう。

VIO脱毛9回コースを終えての効果について。

個人差はあれど、目立つ部分の毛はほとんど生えてこなくなった。

IとOの部分はどうしても照射のパワーが低くなるのでやわやわ生えておりますけども。

月のものを迎えるのがだいぶラク(ナプキン使用中にムレない・かゆみがないという点で)。

そしてショーツの上からゴワゴワしない。

快適です。

 

追加で照射回数を1、2回増やそうと思っていたけど、私の場合は追加しなくても良い感じでした。

9回目にもなるとかなりすっきりするもので、完全には無くならないものの、照射前はジャングルだったことを考えるとその差はかなり大きい。

今や、ほとんど自分でお手入れをせずとも水着など余裕で着れる。今は冬だから着ないけど・・というか水着とか滅多に着ないんだけどね・・!!

ハイジニーナ(照射範囲が全体・最終形態ツルツル)にするつもりはなかったのだけど、

効果には個人差がかなりあるようで、私の場合は7回目を終えてもVゾーンがまばらに生えていたのと、残さなくてもいいかと、やっているうちに思えてきたので全9回全照射した。

 

コースを選ぶにあたって。

いろいろな回数コースがある中、私が通っていた美容クリニックの料金プランをみてみると、現在は9回コースが無くなっていたんですよね(2020年1月時点)。

何故だかわかりませんが。

ただ、5、6回では満足のいく仕上がりにはならなかったので、ハイジニーナを目指すなら9回以上は必要かもしれません。

5、6回の効果だと、ナチュラルな感じで、V部分がきれいになる程度かと(それでも若干まばらに残る・・)。

 

 

あとは施術終了までにかかった時間だ。

私がVIO脱毛の施術を申し込んで、開始したのが2016年の夏くらい。

先日、やっと全9回の施術を終え、完了まで実に3年半くらいはかかっている。

長い。

十分に生やしてから照射した方がいいとのことなので、どうしても自分の毛周期があるから致し方無し。

医療脱毛には体力と根気が必要だ。

 

 

総合的にVIO脱毛はやって良かったと思っていて、個人的にはお金をかけて良かった部分だ。高いが、満足度は高い。

エステ脱毛が気休め()だということを知っていた私は、絶対に医療脱毛しかないと最初から心に決めていたので、施術事例の多い某美容外科を選びました。

何せ、局部の施術をお任せするのですから、、少しでも安心を買いたい。

迷っていたら、金銭面との兼ね合いもあるけど、お試しコースみたいなのも出てるから1回受けてみるのがおすすめ。