そうして旅は続く

美容・栄養・生活のこと多めの雑記

もう医療全身脱毛をやめたい。と、通いながら思う。

医療全身脱毛に通い始めてから、1年くらい経ちました。

契約したのは、約一年前なのです。

1年経って、4回目の施術を受けて来たので、それの感想というか、思ったことを書きます。

1年経って、全5回の施術コースの4回目なのです。

1年経っても、あと1回受けに行かなきゃならないなんて、、!

・・と、そんなことを思うに至ったにはもちろん理由があります。

  • 毎回、全身の毛という毛を剃毛しなければならない手間=面倒くさい。
  • 回を重ねるにつれ、レーザー照射の強度が上がるためVIO脱毛経験したことあるなら耐えられる痛みですよ〜などという安易な誘い文句を信じた自分を責めたいほどに、やっぱり痛い。(これは契約する施設による所が大きい)耐えたくない。
  • 平日の予約が取りやすいので平日に行くが、担当者の方に必ず「今日は休みですか?」と聞かれ、毎回同じような会話をするのが辛くなった。
  • とりあえず痛い。
  • そもそもなぜツルツルでいる必要があるのだ・・と考え始めるくらいには痛い。
  • 施術時間が長い(約1時間半程)
  • 全身脱毛のハードルが下がっているためか、予約が取りづらい。→一回キャンセルすると次回予約が3、4ヶ月先になったりする。

 

こんなこと言うなら、何故君は全身脱毛など受けたのかね、と言われそうです。

いや、ごもっとも。

最初は、手足の毛がツルツルになりたくて脱毛したかったのです。

しかし脱毛プランを調べると、手足(肘下・肘上×2、膝下・膝上×2の計8パーツ)をそれぞれに契約するのと全身脱毛を契約するのとは、金額に大して差がなかったのですよ・・。

全身脱毛の方が、数万円上乗せになるくらいでした、当時は。

「それなら全身やった方がお得なのでは・・」などど、考えた自分が馬鹿でしたのです。全くお得ではありません。

手足だけに留めておけば、数万のお金も時間も奪われなかったわけですから。

 

そして、輪ゴムで弾かれるほどの痛みを舐めていました。痛いです。痛くない医療脱毛もあるのですが、比例して価格アップするので、お金に余裕のある方だったら、ここはクリアできるのかもしれません。

 

私は毎回剃毛するのが面倒で、脱毛に通うことにしたのです。

なので毎回の剃毛が面倒なのは、呑むべき。これを面倒がったらツルツルなど不可能。

 

全5回の全身脱毛中4回を終えたばかりの効果については、現段階では3回終えての効果ですけど、

手足の毛量が減ってきたな・・?という位の体感です。

毛の濃さが、腕はほとんど見えないくらいの色になったかなと言うくらいで、脚の毛は目立ちます。

一番効果出ているのはワキだと思います。もう2、3本しか毛が生えません。

そして全身の産毛のような毛にはあまり効果を感じません。

濃い毛ほど効果出やすいので、全身やる必要は正直ないのかもしれません。

自分が気になる部分だけ脱毛する方がいいと言う結論です。

時間もお金もかかりますので・・。

 

私はあと1回、最終の施術を終えたらもう通いません。