そうして旅は続く

美容・栄養・生活のこと多めの雑記

自分で選択する時代を生きるということ

私にも、自分の好きなものを広くすすめたい気質があるのですが、

ハヤカワ五味さん著書本『私だけの選択をする22のルール』が、11月28日に発売されました。

完全にハヤカワさんのファンなので、発売日を知ってすぐに熱帯で予約注文。

なんと、いつも発売日には届けてくれるAmazon、発売日より1日遅れて私の元に届きました。ああ・・発売日に読み始めるの楽しみにしていたのに、、予約の意味とは・・?

まぁ、それはさて置き。

今を生き、そしてこれからを生きていく私たちが考えていきたいテーマが詰まっています。

 

私だけの選択をする22のルール あふれる情報におぼれる前に今すべきこと
 

 

人生は選択の繰り返し。

選択なしで人生は作れない。

そしてその選択は今の時代、一人ひとりが考えて自由に選択できる。

 

本の中で、

「選択することによって、自分自身の、あなた自身の輪郭が定まる」

とあるのですが、まさに現代人の人生ですね。

色々な選択肢が増えました。

仕事、着る服、食べる物、付き合う人などなど、振り返ってみるといろんなものを選択を繰り返して生きてきています。

選んできた結果が今であり、そしてこれからを作っていく。

 

自分の生き方を改めて考えさせられました。

 

そしてさらにファンになったのでした。