そうして旅は続く

美容・栄養・生活のこと多めの雑記

SNSでなく、ホームページでなく、ブログを書くことを

今、自分の伝えたいことを発信できるメディアがたくさんありすぎて、選び放題ですけど、それゆえ迷子になっていました。

でも最終的に、ブログがいいのではないかという結論から、改めてブログを書き始めることにしました。

Twitter。文字数が少なくて伝えきれない。

Instagram。写真が主役であり、文章で伝えたいときには合わない。

tumbler。登録したけれど続かなかった。

ブログ。たくさん書けるし、文章だって写真だって自由に表現できる。←ここに辿り着く

 

そういえば昔に、拙いながらも自分のホームページを作っていたことがありました。

アニメや漫画の絵を描くのが好きだったので、描いた絵をアップロードしたり、掲示板を設置したり写メ日記を書いたり、ブログ日記を書いて公開してたなあ。

HTMLが楽しくて遊びすぎてページが重くなったりしてました。

たしか小学5年生の時です。今思うとよくやっていたと思う、、今より行動力あったのではなかろうか。まあ自分の時間だけはありましたからね!

高校生になると絵が描けなくなってきて、更新頻度が落ちて、閉鎖してしまいましたが。。

それから時が経って今や社会に出て4年目。

ずっと自分に足りていなかったものに、最近ようやく気づきました。

発信したいことを形にできていなかったのです。TwitterInstagramを使っても、どうもしっくりこない。何かが違う・・

そこで、昔使っていたブログです。

今さらブログ・・と思って避けていたというか、改めてブログを書くことに少し抵抗があったのですよね。

しかしブログはやっぱり面白いですよね。たくさんの人が発信しているものが気軽に読めるわけですから。

そうしてブログ記事を漁っていたら、自分も始めようという気になっていました。

 

拙い文章ですが、これから磨きかけていく予定!精進いたします