そうして旅は続く

美容・栄養・生活のこと多めの雑記

なんとなく憂鬱な気分の時に、ちょっといい気分になれるまで引き上げるTIPS

タイトル長いけどタイトルの通りのことです。

人間生きてればなんとなく憂鬱な気分になる時ってあるじゃないですか。

そんな時、私ならこうして機嫌をとっている、という手段を書き連ねてみようかと。

おうち時間も長いと、今までとは違う種類の疲れを覚えるというか。

①ピアノジャズのディズニー音楽を流す

②お茶を淹れて

③おやつを用意する

手軽よ。

 

まず①、ピアノジャズです。

ジャズを聴くのです。

ピアノって不思議なんですよね、優しく心をほどいてくれる。。

それがまたジャズになると、いつもの自室が洒落た空間に変わったような心地にさせてくれる、なとど書いたらは?ってなる人もいるかもしれない。

音楽に詳しいわけではないのですが、ジャズは好きです。さわりだけ。

中塚武さんのディズニーピアノジャズHAPPINESSを何度リピートしたか。ディズニーのリリースされてるクラシックとかもいいのだけど、中塚さんのジャズアレンジが一番好きである。

イッツアスモールワールドは、出だしから元気出せよって言ってくれてるみたいです。

 

好きな音楽のジャンルがあるって幸せなことだな。

もちろんビッグバンドビートも大好きでよく聴くのだけど、歌なしの音楽の方が通常のBGMには良かったりする。

 

②のお茶は、なんでもいいです。

その時に気分だなっていうお茶を選んで自分で淹れる。

なんならお茶じゃなくてコーヒーでも良いので。

私はだいたいルイボスチャイかほうじ茶か緑茶を選んでる。

香りだけでもヒーリング効果有る。

③のおやつはおまけみたいなものだけど、あるのとないのではだいぶ違う。

そのおやつ枠にはナッツだったりおせんべいだったり、なんでも良いのですけど。

直近のおやつ枠に推薦すると、食いしん坊にぴったりの最強サブスクを挙げたい。

スナックミー。

f:id:nonojichang:20200511230205j:image

↑メープルシナモン味が好みすぎました。

スナックミーだけで1記事書けるくらいには今とてもアツい。

良いところたくさんありすぎるけど、栄養士的な目線で一つプッシュすると、酸味料や膨張剤、乳化剤、香料、酸化防止剤、着色料、オイルコーティング、砂糖を一切使っていないおやつが月に1度パーソナライズされてポストに届くの。

f:id:nonojichang:20200511230406j:image

外装の箱もかわいい。

これ、本当にすごくて。

コンビニでヘルシーな顔をして売られているものとは一線を画しています。

(コンビニのもおいしいけど!おいしい以外の側面を見た時の話です)

ドライフルーツも砂糖コーティングしていないんですよ。

食べきりサイズで届くのもポイント高い。

成城石井とか、紀伊國屋とかでナチュラル指向のおやつが売ってると思うんですけど、それが厳選されて小分けになって一度に試せるという美味しいとこどりという感じです。

スナックミーのおやつをお供にした日には、ほっと、自分だけの幸せな時間が作れるんです。

①と②だけでもほっこりなのだけど、③があるとちょっとどころか幸せな気分になってしまいます。

この体験を考えた人すごい・・確実におやつ体験を幸せにしてる。

ちなみに、私の紹介URLおやつ体験BOX snaq.meからこのスナックミーを購入すると初回BOXが500円引きになるので、気になった方はお試ししてみてください。

 

追いスナックミーしようとしたら売り切れててしょぼんとした。

 

lp.snaq.me

ディズニー・ピアノ・ジャズ

ディズニー・ピアノ・ジャズ

  • アーティスト:中塚武
  • 発売日: 2019/03/06
  • メディア: CD