そうして旅は続く

美容・栄養・生活のこと多めの雑記

全身脱毛(医療脱毛)を始めたよ!の話

※毛の話です。

 

とうとう全身脱毛に手を出してしまった。

1回目の施術が終わった今、はっきり言えることがある。

全身脱毛、初めてよかった・・!

 

そもそも、私は全身脱毛をするつもりは全くありませんでした。

全く無かった。だって高いし。脱毛なんかにお金使うくらいなら別のことに使うって思ってました。

まあ、もともとワキだけは、当時ローラが宣伝しているしなっていう変な理由でいわゆるサロン脱毛には大学2年の頃から通っていました。800円で。

(今となっては下手したらワキだけなら100円とかいってるとこあって恐い、、!

ユーザーを取り込んでしまえばあとは勧誘でホイホイだよね。ワキ脱毛は脱毛の入り口なのでしょう。)

しかし通って何年経つんだろ・・もう軽く6年、?あれ7年・・?

毛は薄くなったけど、全部無くなる感じは未だにしません。

800円払ったけど、金額は安かったけど、サロン予約してサロンに行って・・と、時間を無駄にしている気がして、時間を奪われるってことは自分にとって結果的に高くついてる気がして通うのをやめました。

VIO脱毛は、生理の時のかゆみと不快感を改善できるときいて、サロン脱毛には希望を持っていなかったので医療脱毛してました。

そこで医療脱毛の圧倒的すごみですよ。

すごい早さで毛が無くなっていく。。。。私の毛さよなら・・・。

VIO脱毛はしてよかったと思ってます。生理の間を如何に快適に過ごすかを常に考えている私には、ちょっと高かったけれどやって良かった。(猛烈に痛いけどね!)

 

でもなんで全身?ってとこですが、

腕や脚の毛はもともとそんなに濃くはなかったんですけど、普通に生えてました。

だから、デートの前とか、友達と遊びに行くときなどは事前に自己処理して済ませてました。

けどこの自己処理がめんどいんです・・。

はっきり言う。めんどい。。

でも私としては手脚の毛はなくていいと思っているところでして、しょうがないから剃ってた。

剃毛すらめんどくさいから、脱毛器買おうかとも考えたけど脱毛器って結局自分でやるんですよ、当たり前だけど。なので脱毛器買うのはやめました。

 

今年の夏、水着を着て遊びたい欲が爆発し、何年も着ることのなかった水着を着て友達とプールに行きました。

高校生の授業以来ぶりのプールは実に楽しく、とっても楽しかった。高校のときの友達と行ったから、高校生みたいにはしゃいだ。

一緒に行った女友達の脚がふと目に入った。健康的な肌色で、つやっときれいだったのだ。

え、、、

なんでそんなに毛穴も目立たずきれいなのか・・???

思い切って友達に訊いてみた。

「全身脱毛通ってるんだよ~^^」

・・・やはりか。

いやでも全身脱毛だよ。髪の毛はさておき、体中の毛という毛を脱毛するんだよ。

自分はないな~~と思いつつ、全身脱毛の金額相場を調べ始めちゃったんですよね。

やっぱり高いよ~。

そこで日頃手間だし時間かかるし、手脚の毛だけ脱毛に通おうと思いつき、プランの金額を調べました。

全身脱毛との差額、約2万円。

(ざっくりですが、私の調べた料金は全身約20万円、肩下腕・脚のみ約18万円くらい)

こういう具体的な数字を見たせいで、あと2万円出せば指とか背中とかお腹もできるのか・・と考えてしまいました。

しかし、時間とお金のバランスを考えたら全身脱毛しようという結論に至りました。

全身脱毛5回コースというもの。医療脱毛の効果はVIOをやっていたおかげでよく知っていたから。

支払いですが、ローンとか面倒だし分割払いは手数料払いたくないので一括払いで(さよなら私の貯めたお金)。

 

いや別に毛なんて誰も見てないって、知ってるんです。

けどね、自分の満足のためにやった。後悔はしてない。紛れもなく自分で稼いだお金だから私のために使うんだ。

高かったけど、これから自己処理の負担が格段に減るんだから、いい買い物だったと思います。

 

医療脱毛の効果ですが、1回目の施術が終わったのですけど、腕がかなりきれいになってます。

脚は毛穴が結構目立ってて、生えてきてる毛は少ないけど、まだ生えるな、という感じ。

全体的に剃毛して施術してから2週間以上経つのに、毛があまりにも少なくなっている・・。これ5回受けたら腕は完全にきれいになると思う。腕だけじゃなくて、全身つるっとしてしまうかもしれない。

 

自分の毛とさよならするのは少し寂しい気がしてきた。

 

残り4回あるので、またレポートします!