そうして旅は続く

美容・栄養・生活のこと多めの雑記

眉サロンに行って、眉を整えに行った話

人生初、眉専門サロンへ行って参りました~!

 

眉毛は今まで完全に自己処理でした。

その方が単純に手軽なので。

しかし今までの化粧経験?から、眉が顔の重要なパーツだということは知っていたので、眉専門のサロンで一度整えに行くのアリだなぁと思ってました。

 

私が尊敬しているハヤカワ五味さんがYouTubeで、眉サロンに行って整えてもらっていると仰っていたので、それに後押しされて行ったという経緯。

とりあえず眉サロンに行く前には眉をボーボーに生やさないといけない、との旨がサロンのホームページに書いてあったので3週間ほど眉を放置してました。

2週間くらいするとボーボーでボサボサ眉すぎて、前髪で眉毛隠してました。。あまりにもイモ感。。(汗)

私の行ったサロンは、電話予約しか無く、仕方ないので受付時間内になんとか予約を取る。

予約時間の10分前には到着してほしいと言われたので、余裕持って行きました。

いざ、眉サロン!

平日だったせいもあってか、お客さんはマダムが多かったですね。でも、結構予約でいっぱいみたいな雰囲気でした。

サロンの受付のお姉さんのお化粧がバッチリで、眉もしっかり整えられていて、さすが眉サロン・・!!これがファーストインプレッション。

まず、カウンセリングを受けます。体質や、肌の状態などを聞かれます。(いわゆるワックス脱毛をするので。)

肌状態を確認してもらった後、早速眉の形を見てもらいます。

目周りの骨格と、眉頭・眉山・眉尻をポイントに、なりたい眉の希望と合わせて形を決めていく感じ。

自眉の雰囲気を残しつつ自然なアーチになるようにオーダーしました。

施術中は、ワックスを塗る時と剥がすときに声をかけてくれるので、心の準備ができます。

慣れれば痛気持ちいい感じ。(でも正直痛い)体調があまり良くないときは行かない方が良いですね。

脱毛後、鏡見せてもらうとまぁキレイに整っていました。ワックス脱毛なので、毛だけでなく、肌表面の古い角質を取ってくれるらしいです。

仕上がりは、眉も整い、肌トーンが上がってました。額とのコントラストが目立って気になったので額ケアあったので、追加しました。

初回特典で小鼻のケアも付けてくれました。ワックス脱毛して、保湿の泥パックしてもらいました。

終わった後は、ファンデーションとコンシーラーで軽くお直ししてくれます。もちろん、眉も描いてもらえます。というより、眉は自分で筆を持って描かせてくれます。毎日自分で再現するためには必要よね。

 

その後お会計。

理想的な眉を描くための製品を色々紹介されます。今回は眉を整える目的で行ったのと、買う予定は無かったので、お断りしました。

ミニマリストづいているので、化粧品も買い物にはかなり慎重になっている。。

 

初回料金は眉トリートメントのみだと4800円+税。

雰囲気を変えるには行くのいいと思います。

自己処理よりはるかにキレイに仕上がります。形が分かれば、後から自分で整えるときにまた参考にできるから良いですね。

晴れ舞台前に行くのも良いかと。化粧映えすると思う。

 

個人的すぎる感想になるのだけど、眉サロンの担当してくれたスタッフの方の接客態度があまりにも露骨で、また来ようと思えませんでした。。

会計前に眉毛をパーフェクトに仕上げるためのツール(アイブロウパウダーやアイブロウマスカラ、コンシーラーなど)を色々紹介され、勧められたのですが、

その場の判断で買い物をすることが少ない私は「今回は検討します」と言ってお断りしたのです。その後でしたね。

スタッフの方の笑顔が最後まで消えていました・・。

笑顔でするのが良いとか悪いとか言いませんが、買わなかっただけで接客態度が変わるというのは、あまり良い気はしませんでしたね。

販売ノルマなどがあるのかなー大変だなーと想像して流しましたが。。その点残念でした。。

眉サロンも増えてきているみたいなので、色々なところに行ってみたい。