そうして旅は続く

美容・栄養・生活のこと多めの雑記

防水ポータブルスピーカーが便利すぎる

 

師走ですね。2018年があと1ヶ月足らずで終わってしまうだなんてとても信じられません。

年を重ねるにつれて一年が光のように過ぎていきます。ありきたり文句。光は盛りすぎか。

 

防水のポータブルスピーカーを購入しました!

お風呂で、ドライブなどの出先で、音楽が聴きたかったのです。可能な限りいい音で。

今までiphone本体のスピーカーから流したり、車内ではFMチューナーにつないで流す・・とかをしていたのですけど、

この度、BOSE製のポータブル防水スピーカーを買いました!!パチパチ。

ずっと前から欲しかったのです、やっと重い腰を上げた。

f:id:nonojichang:20181203163121j:plain

Appleで買おうとしていたら、Amazonで9990円で売っていて、Appleで買うより3000円くらい安かったのでAmazonで買いました。流石のAmazon様。

色はオレンジ・黒・ネイビーの3色あったんですけど、お目立ち色が良かろうと思い、オレンジにしました。

黒いインテリア増やしたくない・ネイビーじゃ鞄に入れたら目立たないかも、じゃあオレンジで。

届いたらシリコン製のボディでがっつりオレンジ色だったので、おおぅ、となりましたけども。

それでも丸っこいフォルムが愛らしく見える。

 

 

 

箱の中には取扱説明書と、簡単な操作ガイドの2つの冊子と、USBケーブルが付属していました。

ちゃんと日本語の説明が付いてました!(最初日本語ないと思って英語のまま頑張って読んだ)

接続にはBose Connectというアプリをインストールしろと書いてあったので、アプリをインストールして、iPhoneBluetooth接続したら簡単につながりました。

とても簡単、ありがたい。

はじめ英語で、「~%充電されてるよ」的な事をしゃべり出したので驚きました。

このスピーカーがしゃべる言語も、後からアプリで日本語に設定できました。

そして問題の音質です。

結論から言うと、このコンパクトサイズ1台で重低音もちゃんと出て、バランスのとれた音が再生できます。

感動しましたよ・・、、選んで良かった。

買うときに色々なポータブルスピーカーのAmazonレビュー漁って比較して、素人の私でも名の知れているBOSEを買ったのですが、BOSEを信じて良かった。。

良い買い物しました。

主に音楽再生用に買いましたが、スピーカーも付いてるので電話応答もSiriも使えるらしいです。お風呂で電話出られて便利。

意外と入浴中にLINE電話がかかってきたりして、あたふたしていたけれど、これさえあれば解決。

まだお風呂で使っていないので、使ったら防水性能も追記しようかと。

***

実は室内用で使うスピーカーも欲しいのですが、Blu-rayや音楽をいい音で再生したいのでどれを買おうか迷っている所。

こういうのって上を見ていくとキリ無いのですよね。

それでもこの買い物でBOSEの音かなり好きだとわかったので、室内用もBOSE製品を買おうかと検討中です。

2019年のウィッシュリストに加える。。!